先輩の声

お客様の今と未来を支え、
同時に自分たちの成長も目指す

原田 彬裕さん

役職 課長
部署 営業部
入社年度 2010年(中途)
年代 40代
前職 保険業界の営業

イノベーションをリードする営業チーム

同業界から転職し、2010年に入社時から責任者として入社して以来、営業部門で様々な新しい挑戦に取り組んできました。テレアポから始めて顧客訪問、フォローアップまで、営業の全プロセスを経験することで、部下の管理や新人研修まで、幅広い業務に携わっています。私自身、責任者としての立場で入社しましたが、ここでは実績を積んだスタッフが昇格する文化があります。一緒に成長したいですね。

顧客と保険会社双方への貢献

私たちは、保険会社と協力しながら、お客様一人ひとりに最適な保険プランを選び出すことで、将来の安心を提供しています。代理店としての特権を活かし、保険会社へはお客様の生の声をフィードバック。これにより、保険会社とお客様の双方に最大の価値を提供しています。我々代理店だからこそ出来る、保険会社様の商品に対するお客様の忌憚ないご意見を吸い上げることで、保険会社様、お客様双方の未来に貢献できると実感しています。

社員が輝く働きやすい環境

変わりゆく時代の中で、私たちは「スタッフの働きやすさ」と「働きがい」を重視しています。オフィスでは、スタッフ一人ひとりの声を大切にし、皆が意見を出し合える風土を作っています。体育会系のイメージが強い業界ですが、私たちは、常に論理的に、「どのようにすれば良い提案が出来るのか」をチームで話し合いながら、皆で結果を出せるようにシステム化しノウハウを蓄積できているというところが、同じ業界の中でも優れていると感じます。

西日本から、全国へ広がるプライドに

西日本での成功は、私たちの大きな誇りです。しかし、私の個人的な目標は、このプライドを全国に広げていくこと。大きな事を言いましたが、無理な目標を掲げず、地に足をつけお客様である保険会社様や、保険をご契約頂いているお客様へのサポートがしっかりと出来るように、質にこだわることが私の目標ですので、無理なことだとは思っていません。地道な努力と、お客様への質の高いサポートに注力し、チーム全員が同じ方向を向いて取り組んでいます。一緒に、この目標を実現しましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: interview-ha-3-1024x576.jpg

業務の効率化にも取り組んでいます

業務効率化に向けて、入社後の研修から営業ノウハウの共有、データ化まで、常に改善を目指しています。困ったときは、いつでもグループ掲示板で質問できるオープンな文化があります。特に私は、他の誰よりも迅速なレスポンスで支援することを心がけており、それがチームの効率化にもつながっていると思っています。いかにスピーディーに問題を解決できるか、働きやすい環境を作れるかに対して、日々チャレンジしています。

エヌ・ケイ・クリエイトの強み

わたくしは前職も保険代理店で営業職でしたが、どちらかというと体育会系で研修や振り返りの時間より稼働時間の方を重視している雰囲気はありました。
当社では、稼働の振り返りやトークや手法、目標設定や各指標の追い方などの研修の時間をしっかり取るようにしています。そのため入社当時を振り返ってみても保険の知識やお客様のアプローチ方法について学ぶことが増えたことが嬉しいです。
また研修の時間では他社員ともコミュニケーションを取れる機会にもなりますので、課全体として目指すミッションを共有し、同じベクトルに向かっていけるような組織体制もございます。入社して14年経ちますが、いろんな意見や考えを尊重している雰囲気があり新入社員から人間関係がよく、すぐに輪にとけこめたというお言葉を何度かいただいたことがあります。
待遇面では年齢・経歴に関係なく、実績と組織人格次第でステップアップできる環境なのが強みです。じっくりと営業力を培って目標とする収入を目指すことが出来ます。
休日面では、シフト制であるため平日に休みをとることが可能です。平日ですと土日祝よりも混雑を避けられることも多く、医療施設や銀行等にも行きやすいと思います。

働き方について

コロナ禍においても、早期からオンライン化に対応し、スタッフの欠勤やお客様との面談困難にも柔軟に対応しました。弊社の強みは、コロナのような場合でも、お電話やオンラインなどで対応でき、業務に影響しないのが強みでもあるし、将来への安心につながっていると思います。この経験から学んだオンラインでの効率化を活かしつつ、現在はリアルなコミュニケーションの機会も大切にしています。コロナを乗り越えた今、オンラインとリアルのバランスを取れることで、更に効率を上げることができていると思います。

未来像

私たちはコールセンターのノウハウを最大限に活かし、保険業界だけでなく他業界へのサポートも視野に入れています。会社としては、コールセンター業界での日本一を目指しているんです。個人としては、体育会系の雰囲気で育った私が、全員で目標達成に向けて背中を押し、支え合えるチームを作りたいと考えています。これからも、一緒に成長し、新しい未来を切り開いていきたいですね。

アクセスの良さで、生活の質も上がった

通勤が楽なのは勿論ですが、ほぼ全路線がつながる梅田駅なので、家選びに大きな幅が生まれました。どこからでもすぐに着くし、休日に外出する際もどこにでも短時間でアクセスできます。将来設計を考えると、とても重要ですよね。

保険は、入ることで安心できる、万が一に助かる

保険というのは、ただの商品ではありません。お客様から「保険料が安くなった」「納得のいくプランを見つけられた」といった感謝の言葉をいただくたびに、この仕事のやりがいを感じます。また、梅田という立地の良さも、私たちの働きやすさに大きく貢献しています。仕事もプライベートも充実させたい方にとって、最適な環境ですよ。
こうして私たちは、お客様の今と未来を支え、同時に自分たちの成長も目指しています。一緒に働き、成長していける方を心よりお待ちしています。

私たちと一緒に
働きましょう

多くの先輩が、
未経験からのスタートです。
あなたのエントリーを
お待ちしています。

エントリー